2014/04/29

韓国マスコミの報道姿勢もN○○は笑えない

 Jキャストニュースの記事「救助活動で韓国海軍がテレビ用に「やらせ」 休憩中ダイバーにウェットスーツを着せて水かけ、臨場感つくる」を読んで思い出した。

 これは本人から直接聞いた話。

 もう10年以上前のとある事故が発生した際、その分野の専門家であった知り合いが呼び出されて自治体の事故対策本部に入った。担当したのは技術的な視点からの報道対応だった。正確を期すため技術資料を何冊ものファイルバインダーで持ち込み、きっちり分野毎に目の前に並べて置いたそうだ。

 と、突然見知らぬ人間がやってきて、ファイルバインダーの位置を変えるわ、ひっくり返すわされたという。本人が抗議したところ、相手が一言。

「臨場感が無いので。」

N○○のディレクターだったそうだ。

 放映されたニュース映像では確かにファイルバインダーがめっちゃくちゃに積んでありました。N○○のニュースなんてそんなもの、と思うようになりましたよ。ちなみに私は地方新聞で「言ってもいないこと」を書かれたことがあります。

 全然関係ないけど、この記事も凄いよね?変な思考回路だなぁ。

 <韓米首脳会談>米大統領の慰安婦発言は韓日和解「折衷案」

0 件のコメント:

コメントを投稿