2014/03/10

СОЧИ2014ですねぇ、再び

 ソチ2014パラリンピック絶賛開催中ですが、TVなんかの報道は薄い、薄いですねぇ。

 オリンピックもそうだったのですが、結果と進捗状況確認ならば公式ホームページを見れば分かる訳で良い時代になりました。TV報道については「薄い」、なんて苦言めいた事も書きましたが、真意としては駄目々々コメンテータの駄目々々発言を無くせば良いんですよ。コメンテータのための時間と金を「事実」の報道に当てて欲しいと思う訳です、バラエティじゃないんだから。

 とか言いながら、今日の某番組での”代理の”コメンテータは開口一番から切れが良くて笑ってしまいました、これは誉めてます。どーでも良いことしか言わない(言えない?)レギュラーコメンテータなんて切っちゃってずっと”代理”でいきませんか、是非。

 さっき確認した時点では、金メダル1つ、銅メダル2つと日本のパラリンピックアスリート達も結果を残しているようで何よりです。メダル数トップはダントツでロシア、日本は5位で、現在色々と大変なウクライナが3位です。

0 件のコメント:

コメントを投稿