2014/06/19

韓国、一線越える見込み。

 もは報道内容に対する言葉なし。NHK News Webの「韓国射撃訓練海域に竹島沖領海」から。内容はヘッドラインに増してエグい。
 韓国が、射撃訓練を行うと通報してきた海域に、島根県の竹島沖の日本の領海が含まれていることが分かりました。海上保安庁は、航行警報を出して付近を航行する船に注意を呼びかけています。

海上保安庁によりますと、韓国側が20日、午前9時から午後5時までの間、竹島沖で射撃訓練を行うと通報してきたということです。韓国側が設定した訓練海域は、竹島の南西沖の、東西およそ150キロ、南北およそ55キロの海域で、このうち北の端の一部が、日本の領海にかかっているということです。
もはや北も南もやることは一緒、もしかすると中共とも一緒。

 しっかり電子偵察はするとして、試しに経済制裁ぐらいやっても良いんじゃないですか?軍事転用可能な電子機器やそれらの製造に必要な原材料、製造装置とか、石油精製製品とかはもちろん輸出禁止対象品で。これはマジ。

 これまでの色んな事の経緯を見れば明らか、「何の対抗措置も取らない」と思わせて良い相手じゃない。ここで実効性の有無に関わらず何らかの対抗措置を取らないと、むしろ将来的な戦争の危険性を高めるのみとしか思えない。「国内ガス抜き」のためであってもやっていいこととやっちゃいけないことがある、一線を越えるとはそういうことだ。経済制裁解除の条件はずばり「自衛隊と韓国軍間の高次の公式な連絡チャンネルの設置」、拒絶すれば制裁を続けるのみ、無効化を図れば制裁再開で良し。まぁ、実際は現場レベルでは既に仲が良いって話もあるんだけど、現場レベルだけではどうしようも無い場合も考えなきゃいけない。事大主義が存在する限り、冷静な現場の方が馬鹿を見ることになりかねない。日韓ともに益がない。

 河野談話検証結果公表とのリンケージを図るようであれば、「無関係」と切って捨てれば良いだけ。もちろん北にも日本との懸案事項と日韓間のごたごたとの間に余計なリンケージを期待させてはいけない。 「アレはアレ、コレはコレ」を徹底しないと相手と同レベルに落ちちゃうよ。

 あ、某報道番組は完全スルーですか?

 戦争一歩手前に近い重要な事案だと思うんですけど。

 バカな政治家のバカな発言のバカ具合は理解するけど、そんなに言葉を重ねなくてもバカなのは分かるし、その件はそのバカ発言とは関係ないのに無理やりリンケージしようとするのは明らかに印象操作、偏向報道。「コレはコレ、アレはアレ」ができないのは少なくとも発想力や想像力、創造力に欠ける証左、場合によっては思考の偏向の証左ですから。それともマジ頭お花畑?

0 件のコメント:

コメントを投稿