2016/07/14

【のっソロ The Division】 訳分からん

 本日のメンテナンスでバフが行われたらしい。バフですよ、バフ、珍しい。

PvP戦に限って銃撃ダメージに20%バフ

 タンクビルド(タフネスビルド、タンクティシャン)同士でも殺し合えるぞって事でしょうか。ならば200%バフとかにすれば良いのになんともみみっちい限りです。

 でもね、ダークゾーン内のvNPCを考えればDPSは下げられない。タンクビルドならもうタフネスを増やす余地も無い。つまりこのバフが有ったってビルドは変えようがな無い訳ですね。これは実効的な装備スコアに関わらず共通で、結果としてDPSはスコアに関係無く似たり寄ったりの値になる筈です。結局、タフネスの高さは実効的な装備スコアが高さで決まってしまいます。

 ならば、そもそもタフネスが低い(つまり、実効的な装備スコアに劣る)故にダークゾーン内PvP戦で生き残ってこれなかったプレイヤーは、今までより20%短い時間で殺されるようになるだけですね。相手へのダメージが20%増えたって、自分が倒される前に相手を倒せないことは変わらないので何の意味もありません。

 装備ギャップ、更に拡大!

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