2016/06/23

【のっソロ The Division】 パッチ1.3....

 主要な変更内容がアナウンスされました。

 Ubi & Massiveの勘違い加減にうんざり。無能なんだから考えちゃダメなんだよ、状況を対局的に見る能力がそもそも無いんだから。

 また、アナウンスは無いけど今日のメンテナンスでも変な方にいじった可能性あり。もし私のプレイして得た印象、読みが正しければ重要ターゲットミッションもプレイする価値はもはや皆無、俺的にはThe Dvisionは完全に終わりですね。

2 件のコメント:

  1. インテルターゲットが重要ターゲットより難しい時が多々あります。それに移動がホント面倒。インテル集めめんどくさいけど、せめて1か所で3ウェーブ制にしてほしい。

    なぜここまでコンテンツ不足なのか不思議ですね。FO4のように拠点がたくさんあって、シンプルに延々とバトル&ドロップさせてくれればいいのに・・・。そしてフルプライスのパッケージゲームなのに、なぜ課金ゲーのようにミッションも報酬もドロップも製作も制限だらけなのか。誰得なのか意味が分からない。

    しかしもう内容以前に、マッチングがしにくくプレイ自体が困難になってます。もうすぐ配信のアンダーグラウンドの高難易度プレイしようにも、マッチングできなかったら単独でノーマル難易度をチマチマとプレイしなければならなくなる。もちろんドロップもショボくモチベーションガタ落ち。シングル時ハード・チャレンジ難易度の設定が必要になってきていますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントが来てビックリしました、何はともあれコメント有難うございます。

      以前のエントリに書きましたが、どうもゲームデザイナーのインタビュー内容からは「プレイヤーが好き勝手できるダークゾーンさえあればコンテンツなんていらない」と考えていた節があります。だからなのか、「コンテンツ不足と言う文句が出る理由が分からない」という意味にしか解釈できない発言もあります。ですから、コンテンツ不足を認める発言がUbi & Massiveから出た時には少しは変わるのかな、と期待したのですがそんな気配は全くありませんね。

      アンダーグラウンドDLCも単なる自動ミッションジェネレータですから、とてもコンテンツとは言えないでしょう。「装備レベルアップボトルネック、強制vPプレイ誘導」など「制限」に関わるプレイヤーの不満は既に3月には挙がっていた訳ですが、未だもって変わらない。結局HVTミッションもインテルポイント集めのコスト(個人的には時間がかかり過ぎるのが辛い)が高く、実質的に必要コスト0のダークゾーンプレイと併存できるものになっていませんね。コストの件はダークゾーンプレイへの誘導なんじゃないでしょうかね。、

      現状のところ誰得かって言うと、おそらく「『既に』ダークゾーンで好き勝手していたプレイヤー」だけでしょう。デザイナーから見ればそれは「正しいプレイヤー」かも知れなくて、かつデザイナーはダークゾーンに「好き勝手『される』プレイヤー」を供給し続けなければならない訳ですから。そう考えると、まぁ、割と現状を一貫性を持って解釈はできるんですが、これだと如何にも浅知恵、浅すぎますね。でもその程度のレベルの話でしかないような気がします。

      削除