2016/06/11

【のっソロ The Division】 どうやら総括すべき時が来たようだ(予告)

 このゲームにもミッションデザイナーという肩書の人間はいるようで、ミッション構成にはどうしようもない癖がある。特にミッションのクリアを「徐々に難しくしたい」と考えていると思しき場合は、以下の手順を踏む。
  1. 前衛をライカーズのショットガンナーにする
  2. 後衛にライカーズのスナイパーを加える
  3. ライカーズをLMBに置き換える
ソロでクリア可能な範囲の重要ターゲットミッションが完全にこの手順を踏んできていて、さすがに今日でうんざりしてしまった。プレイした人なら何が言いたいかはすぐ分かると思う(ファルコンロストがLMB、クリアスカイがライカーズなのは予定調和みたいなもんだ)。

 我慢強さ、忍耐力についてはそこそこ定評がある身だが、もう限界だ。この一週間で自キャラの装備は一切変化していない。つまり、この一週間のプレイでは何ら意味あるドロップは無かったということだ。その癖、ミッションはクリアに時間がよりかかるようになるばかりだ。これが面白い状態な訳がない。

 いよいよ一回は総括しないといけないようだ。内容は「うっかりこのゲームを購入してしまった自分はどこが間違っていたのか」だ

 次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿