2021/03/28

うちの自治体ではランニングシューズは可燃ごみになる。

 ゴミの種類毎に対応した有料ゴミ袋を使わないとゴミ出しできないが、ゴミの種類自体は変に細かく分かれていない。ざっくり、可燃物、不燃物、粗大ごみ(大、中、小)だ。ただし再生資源ごみの分別は、例えばガラス瓶なら色毎に分ける、といったようにかなり細かいし、不要となった小型電子機器類(電子基板を含む小型機器)については、別途回収ボックスが公共の場所に有ったりする。

 で、次回出す可燃ごみの袋にアシックスのランニングシューズを昼過ぎに放り込んだ。買って間もない未使用品だ。ま、それだけのこと。「あなたがたは間違っている(What you said is wrong.)」ではなく、「あなたがたは間違っている(You are wrong.)」という言葉を贈ろう。

 高校でラグビーをやっていたころは、アシックスのオレンジのラインのラグビーシューズを愛用していた。そう、それだけのこと。元々思い出の中だけの話だし、これからもそう。幸いにして、思い出補正が無くとも素晴らしいと言える多くの経験は素晴らしいもののまま。

 現時点では、諸外国からのアシックスへの容赦無い直接的な制裁を期待する。現状のままなら日本にも、日本政府もいい加減にせいよ、と。こんなことにならないよう、某社はちゃんとした対応を早く頼むぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿