2016/03/19

【のっそりThe Division】 今頃気付くか、オレ!

 戦闘中はともかくのっそりとプレイ中、五十肩だし老眼もきつくなってきたからね。もうSiftキーを押すことすら面倒なので基本的に移動中は走らないとか、「くそっ!」「しまった!」の代わりに「うひゃぁぁw」「うひぃぃw」「がびーん!」と言いながらプレイしてるとか。そんな感じなので、ここ二、三日にゲームの機能などに関して今更気付いたことが幾つかあって、我ながら苦笑い状態。
  • 自キャラクターは4人まで登録可能なことに気付く。ずっと登録は1人のみだと思いこんでました。これは頭硬過ぎでお恥ずかしい限り(とは言え、ニーズを感じてなければどうでも良い機能っちゃ機能)。メインキャラクターはソロプレイ向けで育てているので、2人目はCo-op用ですね。
    下のスクリーンキャプチャの左上に見える4つのスロット(□ + + + って感じなところ)が自キャラクター用スロットで、"+"のところが空スロット。「追加したけどやっぱ削除するわ」って場合は、削除するスロットを選択した状態で画面左下に表示されている「削除」ボタンを使おう。
  • エージェントの最高レベルは現状30だが、なんか120までは想定されている?
    レベルを表す数字(28)を囲むオレンジ色の輪が、どうみても1/4周弱。1/4周でレベル30ならば、全周でレベル120になるね。
    [訂正:豪快な勘違いでした]
  • マップ上のエンカウントを表す△に何故色違いがあるのか全く頓着してこなかった。その意味に気付いた時には、医療ウィングは90%、残り2ウィングは100%アップグレード済みという体たらく。がびーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿