2013/04/27

近況、四度。

 遠方の友人からメールあり、”iCarly”を観てたのか?との問い。

 観てましたとも、というか、オンエアは毎回脇で流してました。ジェネット・マッカーディさん演じるサム(サマンサ)・パケット(金髪の女の子)最高ですよ。基本的に美人顔なのに、アヒルから志村けんまでカバーしてしまう多彩な口の動き、変顔も辞さない姿勢は実に清々しく、称賛に値する女優さんですよ、ええ。個人的には、天然っぷり全開時の綾瀬はるかさんと並んで癒し系の位置付けです。

 仕事の方は好調、というか、厄介事を新たに引き受けた形ながら若干暴走。前任者のいい加減さ、というか、思考停止を原因とする致命的な技術的欠陥の放置をどうカバーしていくか、今後の課題は山積です。取り合えず前任者には一撃加えたものの、件の技術的欠陥については現時点では言葉を選んでまだ匂わす程度。ただし、言葉を選んでいても専門家が聞けば何が欠陥かは明らか。対応策まで提案したが、前任者は分かった風に見えて絶対本質的なところは分かってない。俺は怒っているのよ、心の底から。

 ま、明日から大型連休なのは民間企業勤めの利点。5/1(国立機関は休みじゃない)の出張に行かなくてもよくなったのはとにかく救い哉。

0 件のコメント:

コメントを投稿