2020/11/24

VITAL早く触ってみてぇ

[追記] 日本では11/25の朝にはダウンロード可になってましたね[追記ここまで]

 "VITAL"は新しいソフトウェアシンセ。Youtubeなど複数個所で紹介(案件?)されていて、Free版もあるとのことなので兎に角触ってみたいと思った・・・のが11/20のこと。Dash Glitchさんの動画を観たせいだ・・・という最近多いパターンやね。ちなみにPsytranceは一切聴かないです、はい。

 で、早速ダウンロードしてみたいと公式ページに行ったのだが、そうは問屋が卸さなかった。購入やFree版のリリースは11/24からだと言う。別のYoutube動画では11/21からダウンロードできるようになるとされるコードの配布だか何かが告知されていたが、まぁ、そこまで急ぐことも無かろうと本日(11/24)を迎えた訳だ。だが、まだダウンロードできない。

 タイムゾーンの問題かね、とは思ったものの、日本ですら21:30を過ぎている。公式ページのフォーラムに目を通すと、「どうしてまだダウンロードできないの!」といった投稿がある一方、MacOS上での表示バグの報告もあったりと、実態がよく見えないか~るいカオス感が漂っている。 ただ「新しいソフトシンセ」なんてニッチに過ぎるので、「炎上」どころか「騒ぎ」といったレベルにも程遠いけどね。あ、ソフトシンセの購入オプションでサブスクリプションってのは私は初めて見たね。

 ("Xfer Serum"の良いとこ+"Arturia Pigments"良いとこ)に見えなくもないところがね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿