2016/08/05

【のっソロ The Division】 補記:やっと曲がり角か?

 アンダーグラウンドDLCは経営的には失敗と決めつけたこのエントリの補記です。

 Paul Tassiさんの記事では、アンダーグラウンドDLCに対するファン(?)の反応をこうまとめています。
fans have been…underwhelmed. 
ファンは・・・白けてしまった。
まぁ、ネットを漁っても反応らしい反応が見つからなかったのも当然かなぁ。 そう言えば、パッチ1.2に対して「ファンは沈黙で答えた」とまで書いた人もいましたねぇ。

 信用度はイマイチな記事ですが、 こんなのもありました。
Rumors have it that due to the negative feedback of “The Division” 1.3 update, the following 1.4 and 1.5 updates have now opted for cancellation.
1.3アップデートの不評が原因で1.4及び1.5アップデートがキャンセルされることになった、との噂。
これが事実でも驚かないね、遺憾ながら。

4 件のコメント:

  1. はじめまして、私ものっソロ派なのであなたのブログを楽しんで読ませてもらいました
    ブログの次の書き込みを楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. のっソロ派(汗。どこまで行けるかすら心の赴くままですが、行けるところまでは行きますよ。今後とヨロシクです。

      削除
  2. アングラ5日目にして疲れてきましたww
    レベル22ですが、要求経験値がハンパない数値に・・・。
    フォールアウト4の要求経験値も高いですがお遊び要素があってツラくないんですけど、
    アングラは『ひたすら』ですからキツイですねw
    しかもノーマルとハードの難易度差が大きすぎて、ソロでハード2フェースなんて効率悪すぎ。
    あと、いつまでも出てこないGS268のバックパックとGS229ハンドガンに癖易してきました。キックの原因にもなり、GS255が増える中で不平等感ハンパない(怒)
    頑張っても成果が得られないのはハクスラ失敗のデスティニーと同じですね。
    1か月の暇つぶしどころか5日間でしたww
    もちろん分かってたことですけどねw

    返信削除
    返信
    1. なんかランク22ぐらいで心が折れそうになるんですよね、不思議。私は折る代わりに心を無くしてみました(笑、ミッション失敗しても「はい、次行ってみよ~」みたいな感じで軽く気分を切り替えます。

      ノーマルとハードの難易度差はおっしゃる通りで、かつハードの難易度のばらつきも凄いですよね。LMBで武器貯蔵庫とかインフラとかに当たった場合は即座に心を無くします(笑)が、これが案外クリアのコツになってたりして。色気を出すことが無い、エラく堅実なプレイスタイルになっちゃうんですよ。

      私もバックパックは少ないですね。229ハンドガンは3キャラで10個以上バラしてますけど、S229VDはもっと多くバラしてます(約半分がX-45とSVD)。スコア255じゃないとキックとか(?)、もうトンデモないゲームだなぁ・・・取りあえずズンパス限定サプライドロップでの「当たり」をお祈りしますね。

      削除