2021/06/14

YAMAHA HPH-MT8ヘッドフォン、視聴できず

 本日は月一の都内への通院。帰りの特急列車まで時間があったので、特急に乗る駅から2駅ほど移動して大手電機量販店へ。目的はとある経緯で知ったYAMAHA  HPH-MT8ヘッドフォンの視聴だ。

 商品の在庫が切れていても視聴用ヘッドフォンは置いてある店なので、視聴できない事態は全く想定していなかった。しかも上京時に携帯しているiPod touchには、こういうこともあろうかとヘッドフォン視聴専用プレイリストも入れてある。うっかり「これスゲーっ!」てなっても何とかなるだけの持ち合わせもある。

 結論から書こう。エントリタイトルの如く、視聴は叶わなかった。

 YAMAHA  HPH-MT5、MT7と視聴用機を辿っていったのだが、それらの隣にはMT8の視聴用機も商品ラベルも在庫カードも無かった。しかもポッカリと1商品分の空間が空いている。辺りを見回したが同様に空いている空間は無く。ちょっと不自然な感じだった。

 モデル数が多かったり専用スペースを確保していないメーカーの視聴用機は1ヶ所に固まって置かれていない可能性もあるので、視聴スペース全体を2、3周回ってみた。が、やはりHPH-MT8は見つからなかった。店員さんに聞いてみる、というのが筋なのだが、ピュアに視聴目的だったので今回はパスした。購入する気満々なら話は全く違う、またの機会を期待しよう。結局どの機器も視聴せずに店を後にしたのだが、今はMT8にしかホントに興味が無いんだよね。

 あと全くの別件なのだが、現在メインで使っているSennheiser HD599はフルオープン型だったのね。セミオープンかと勝手に思ってました。耳は楽なんだけど、周囲ノイズ入りまくりだし音漏れまくりなのは確か。

0 件のコメント:

コメントを投稿