2015/02/26

今日も朝からブーメラン!

「今朝さ、TVのワイドショーでさ、あの川崎の事件の件、ツイッターとかネット上で容疑者の名前なんかがやり取りされてる事について『そういうことをする人間にはそれ相応の責任がある』ってことを力説していた人が居てさ・・・」

 と。

「・・・それがテ○朝の社員でね。」

で、会社の喫煙室で大爆笑炸裂、あぁ、豪快にブーメランだねテ○朝さん。報道内容に対する責任もあるし、所謂「報道しない権利」の行使もほどほどに。某島の中学生にもその辺りは見透かされている様ですよ、老婆心ながら。

 ロイターの記事「アングル:安倍政権への批判後退か、メディアの自粛ムード強まる」、もなんだかなぁ・・・単なる自爆、無能の裏返しの責任転嫁にしか見えないじゃんか。わざわざ敵を作るように振る舞ってきたのに相手から敵認定されたら掌返してビビりますか、そうですか。技術の世界ではそういう人を卑怯者と呼びます。

 他の多くの業界では既に当たり前、あなた達の業界もついに「本物かどうか」ってのが試される時代になってきた、というだけじゃないかなぁ、テヘペロ

 なお、当ブログでの表現「ブーメラン」は下記の様に定義される。

 「天に唾するような行為」≠「天に唾する行為」≒「天に唾する行為、かつ行為者が○○」=「ブーメラン」

0 件のコメント:

コメントを投稿