2016/02/22

謎の英単語 TJE

 PCゲーム Tom Clancy's The Divisionオープンベータの感想「まとめ」は改めて整理してから上げるとして、本エントリはバカ話。
 Steamの当該ゲームのフォーラムの内容は、雑多を通り越して実に混沌としている。非常に示唆に富む大人の書き込みがあるかと思えば、はた迷惑なまでに子供(或いは単に底抜けにガキっぽいか、単なるかまってちゃんか)だったりエラく情報リテラシーの低い書きも込みもある。要は色々な方向について良く言えば幅が広い、穏便に言えば玉石混交、でも実際は書き込む側の*的レベルの凸凹が激しすぎると言って良いだろう。あんまりポライトでもないしね。

 さて、そんなフォーラムの書き込みの中にかなりの頻度で登場する、かなりの頻度で登場する、かーなりの頻度で登場する、謎の英単語があった。が、私が利用している海外の複数の3DCGフォーラムでは一度も見たことが無い。

 その英単語とはずばり"tje"である。

 で、早速Google先生に聞いてみた。先生曰く、「theではありませんか?」。成程、キーボードの並びをチェックしろということですか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿