2015/11/04

F-secure社は初動を誤ったのではないか。

 そこは、

 「・・・行われておらず、・・・」

 ではなく、

 「・・・が行われたことは現時点では確認されておらず・・・」「・・・引き続き調査を進めてまいります。」

 ではなかろーか。 状況をコントロールできているように感じられない「私を信じてっ!」って表現、これは相当印象が悪いですよ。

追記(2015/11/08):思い出した!そう、F-secure社の文章が示唆する内容は、「『広義における悪魔の証明』を為し得た」というものです。「無い」ことを証明することは実際的に不可能、しかも「無いという事実を積み重ねても『無い』ことを証明したことには絶対ならない」というアレです。論理的帰結として、F-secure社の主張を信じる理由はありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿