2015/06/03

ちゃんとしろよ

 韓国政府、韓国人ともにいい加減すぎる。中東呼吸器症候群(MERS)の話だ。

  MERSはワクチンも無く、致死率が高いとされる。が、報道における致死率は27~50%の範囲でまちまちで、こちらもなかなかいい加減なものだった。ウォールストリートジャーナル日本語版の記事「MERS流行に備え知っておくべき5つのこと」によれば、「1154人がMERSに感染し、少なくとも434人が死亡」とのことなので、ざっくり37%以上となる。決して低い数値ではない。

 んもぉ、迷惑だな。

 p.s.

 消毒に殺虫剤とか、ラクダ隔離とか…認識が甘かった、いや完全に私が間違っていました。どうやらマジで魔法の世界に生きている人間が多いらしい。つまり、一見文化的な生活を送っているように見えつつ、自分たちが享受している社会システムや所謂文明の利器からの恩恵の原理・原則は全く理解しておらず、背景となる文化的コンテクスト、換言すれば道理、も全く分かっていないということだ。もしそうならMERSよりも恐ろしい存在と言えよう。目が覚めました、マジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿