2015/05/17

「急がないで」

 PCゲーム"War Thunder"のトレーラーで使用されている楽曲が気になって調べてみた。

 ややシャンソン寄りという感じだが、ソビエトの楽曲「НЕ СПЕШИ (急がないで)」ということだ。聞いてみると分かるけど、60~70年代前半の日本の歌謡曲にも共通する風合いがある。日本の歌謡曲のメロディーが結構ソビエト~ロシアに受け入れられているという点も考えると、あながち不思議なことでもないのかもしれない。

 こちらは別バージョン、私好みの所謂ブブブもの(ベースが単調にブ・ブ・ブ・ブと鳴り続けマス)。劇場版パトレイバーのサウンドトラックなど川井楽曲を思い出すようなあなたとならきっと友達になれる!

0 件のコメント:

コメントを投稿