あんまりだわな、俺だって元ネタ知ってるくらいだからそこそこ有名。
擁護ツイートに、「『俺にもできる』みたいな低レベルな非難はやめてね」みたいなのとか、「彼は真摯にデザインに取り組んでおり、尊敬している」みたいなのとかあったけど、前者には「そういうレベルです」、後者には「才能は無さそう」でそれぞれ終了かと思う。盗作かどうか以前の、デザインと言えるかどうかという極めて低レベルのお話だ。アンディ・ウォーホルの手法を挙げてどーのこーの言う人もいるけど、ウォーホルの作品のうちのあの手の手法に基づくものは全く評価できないというのが俺のスタンスなので全く響くものはない。
個人的には、また聞きだけど「(オリンピックエンブレムのデザインにおいて)彼は白を色とは考えていないらしい」という話と、雑誌企画のエンブレム(下)を見た結果を合わせれば、やっぱり才能は無いんだろうなと納得せざるを得ない。絶対才能無い。
今からエンブレム変更となると2億円規模の違約金が発生するらしいが、あの貧相でセンスのないエンブレムを使わなくて済むなら安いものだ、マジで。あ、うち2000万円はデザイナーからデザイン報酬を回収して充ててください、せめて。
アンダースコアが痛いっス(事務所名にも使ってるみたい)。
0 件のコメント:
コメントを投稿