2015/01/14

韓国・平昌冬季オリンピックに関してもう一度確認しておくべきこと

 久しぶりにこの絵を見たのでエントリタイトルの通り、ちょいと確認しておこう。ファクトはファクト、どうしようもない。ちなみにこの絵はオリンピック招致活動時に使われたものと聞いている。
  • まず、朝鮮半島がデカい。考えられる理由は言わぬが華、実につまらない。おそらく笑い処。
  • なんと既に南北朝鮮共催となっている。ここで「半島統一国家という意味では?」という指摘はおそらく誰か達にとっては正しいが、誰か達以外には唯の妄想。十中八九笑い処。
  • 日本は平昌冬季オリンピックには全く関係ない。そもそも日本が無い訳だから何もできません。まぁ、頬笑みを浮かべつつ生温かく見守るぐらいしかできることはありません。
    地図から消すとか、ヘイトってのは本来こういう事。ついでに日本海は太平洋の一部になりますな、ふふふ。
 대한민국 화이팅!(大韓民国、ファイトぉー!(棒))
 
 それはそうと、今日の某報ステもコメンテーター、キャスターともに大滑り。「報道の自由」については「報道の責任」に言及して見事なブーメラン、おまゆうとはまさにこれ。ODAについては例えば中共のアフリカでの所業などにはほっかむりで適当発言を連発、もしかしたらASEAN諸国などを見下しているのかな?自分がお花畑の住人だからと言って他人もそうだと思うのがおそらく彼らの限界、想像力や大局的視点の完全な欠如ぶり、情報薄弱ぶりを如実に示す証左だと思う。一般的な日本人はもちろん、ASEAN諸国が果たして中共の手玉に取られているとでも思っているのかな?海外の報道も追っかけていれば(私も英語だけだが)決してそんな結論にはなり得ないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿