日々是平安不安...今日の客観的事実から始めて明後日な方向へ一気にジャンプ。どこまで行くかは蟹の味噌汁、いや神の味噌汁、もとい神のみぞ知る。
サバイバルやりました結果はダークゾーンより胸くそ悪くなる仕様ですねpvpでは相手を倒すことで足の引っ張りあいpveではプレイヤーキルできないのを逆手にハイエナプレイ今日最後の回収ヘリを呼んで(二人パーティーだったのでハンターは二人)やっと倒したと思いヘリにいけばすでに鉢にくらいヘリに群がってて自分達が乗ることもできずクリア失敗でした自分のミスでクリアできないならまだしも楽して便乗したあげく他人の時間や努力を無駄にする仕様にする必要ありますかね一気に萎えたと同時にpve仕様はダークゾーンより意地が悪い足の引っ張りあいを推奨してるとわかりました結局楽しくプレイできないんですよねこれでは一人で遊べるように何故しないのか?アイテムの位地が固定だからですよねランダム性をもたせれば暇にソロゲーでも成り立ちますが作り込みが浅いから覚えられたら一気につまらなくなる…開発の無能さが際立ったdlcでしたせめてヘリにのれるのは回収あげないとパーティーにしとけよと苛立ちましたとさ(がっかり)
うあぁぁ・・・ハイエナプレイを始め、PvEサバイバルの状況はリリース前からの大方の予想通りのようですね。いったんそういう状態が固定化したら、DZ同様にもう違う状況は現れ得ませんね。水は低きに流れる(特定の文化圏では如何に速く流れるかに価値を見出すようですが)・・・私はそういうのは大嫌いなので絶対サバイバルはプレイしないでしょう。実際、結局古くて新しい要求「DZもサバイバルもメインミッション同様にソロか単一グループで遊べるようにして欲しい」の声が多くのプレイヤーから挙がる状状況は変わらないです。いつまで経っても「新しい」って辺りが開発側の無能さの証左なんですよねぇ・・・
追記本日ようやくはじめて生還しました手練れのプレイヤーかいなかったからかアイテムの回収も順調にすすみダークゾーンまで到達そこで死亡したプレイヤーのアイテムを拾いクリアまでいきました結局ソロでは難しい(ハイエナプレイが最高率なので)クリアしましたが喜びはなくただ疲れただけでした繰り返しプレイする気には到底なれない無料コンテンツ並の底の浅いコンテンツですね
うん、成程。エクスペリエンスの凸凹が大きいコンテンツは人を選びますし、きっとそんなゲームは良い出来とは言えないでしょうね。だからこそ、独り占め(単一グループ占め)モードが有るべきだと思うんです。現在のサバイバルを気に入っている人もいますら、現行の有様を全否定するつもりはありません。しかし独り占めモードがあれば、比較的凸凹の無いエクスペリエンスもプレイヤーに提供できる。凸凹を嫌うプレイヤーは独り占めモードを楽しめば良いし、それではプレイが物足りなくなれば現行のPvEやPvPモードをプレイしてみれば良い。全てのモードで均せば凸凹感は緩和されるし、より多くのプレイヤーがサバイバルをプレイできる筈です。それって商売的にも良いんじゃないですかね。大抵のプレイヤーは、プレイスタイルなどを強制されることを嫌います。特に自分の意に沿わないスタイルの強制は不愉快でしょう。ディビジョンのエンドコンテンツはこの辺りの作りが雑、文化的多様性とかへの気配りとかが全く無いんだよなぁ・・・だからガキンチョっぽい・・・
サバイバルやりました
返信削除結果はダークゾーンより胸くそ悪くなる仕様ですね
pvpでは相手を倒すことで足の引っ張りあい
pveではプレイヤーキルできないのを逆手にハイエナプレイ
今日最後の回収ヘリを呼んで(二人パーティーだったのでハンターは二人)やっと倒したと思いヘリにいけばすでに鉢にくらいヘリに群がってて自分達が乗ることもできずクリア失敗でした
自分のミスでクリアできないならまだしも楽して便乗したあげく他人の時間や努力を無駄にする仕様にする必要ありますかね
一気に萎えたと同時にpve仕様はダークゾーンより意地が悪い足の引っ張りあいを推奨してるとわかりました
結局楽しくプレイできないんですよねこれでは
一人で遊べるように何故しないのか?
アイテムの位地が固定だからですよねランダム性をもたせれば暇にソロゲーでも成り立ちますが作り込みが浅いから覚えられたら一気につまらなくなる…開発の無能さが際立ったdlcでした
せめてヘリにのれるのは回収あげないとパーティーにしとけよと苛立ちましたとさ(がっかり)
うあぁぁ・・・ハイエナプレイを始め、PvEサバイバルの状況はリリース前からの大方の予想通りのようですね。いったんそういう状態が固定化したら、DZ同様にもう違う状況は現れ得ませんね。水は低きに流れる(特定の文化圏では如何に速く流れるかに価値を見出すようですが)・・・私はそういうのは大嫌いなので絶対サバイバルはプレイしないでしょう。
削除実際、結局古くて新しい要求「DZもサバイバルもメインミッション同様にソロか単一グループで遊べるようにして欲しい」の声が多くのプレイヤーから挙がる状状況は変わらないです。いつまで経っても「新しい」って辺りが開発側の無能さの証左なんですよねぇ・・・
追記
返信削除本日ようやくはじめて生還しました
手練れのプレイヤーかいなかったからかアイテムの回収も順調にすすみダークゾーンまで到達
そこで死亡したプレイヤーのアイテムを拾いクリアまでいきました
結局ソロでは難しい(ハイエナプレイが最高率なので)
クリアしましたが喜びはなくただ疲れただけでした
繰り返しプレイする気には到底なれない無料コンテンツ並の底の浅いコンテンツですね
うん、成程。エクスペリエンスの凸凹が大きいコンテンツは人を選びますし、きっとそんなゲームは良い出来とは言えないでしょうね。
削除だからこそ、独り占め(単一グループ占め)モードが有るべきだと思うんです。現在のサバイバルを気に入っている人もいますら、現行の有様を全否定するつもりはありません。しかし独り占めモードがあれば、比較的凸凹の無いエクスペリエンスもプレイヤーに提供できる。凸凹を嫌うプレイヤーは独り占めモードを楽しめば良いし、それではプレイが物足りなくなれば現行のPvEやPvPモードをプレイしてみれば良い。全てのモードで均せば凸凹感は緩和されるし、より多くのプレイヤーがサバイバルをプレイできる筈です。それって商売的にも良いんじゃないですかね。
大抵のプレイヤーは、プレイスタイルなどを強制されることを嫌います。特に自分の意に沿わないスタイルの強制は不愉快でしょう。ディビジョンのエンドコンテンツはこの辺りの作りが雑、文化的多様性とかへの気配りとかが全く無いんだよなぁ・・・だからガキンチョっぽい・・・